R&Y365

春夏秋冬 楽しみながらシニアわんこと田舎暮らし
[Show all]
春夏秋冬 楽しみながら
シニアわんこと田舎暮らし
一進一退

一進一退

昨日は元気だったけど
今日は痛みがあって辛そう
今はお腹の痛みやゴロゴロ少しおさまり、ようやくひとりでゆっくりおネム

膵炎には治療の薬はなく、痛み止めも使うと悪化したり炎症が長引くから使えなくてただ耐えてもらうしかない病気
私は痛みを最低限に抑えるためゆずのお世話

膵炎再発した初日は水を飲むところからスタート
様子を見ながら食事内容、食事回数と量を決めてますが、今日は食べると痛くなるようで食べられても1日の摂取量1/3〜1/2かな
食べさせ過ぎちゃうと膵炎悪化させ痛みが出ちゃうし、下痢嘔吐しちゃう
下痢嘔吐が増えると血便、吐血のリスクが増えるのでなるべく下痢嘔吐させないようにと言われていて
でも食べさせないと体重減少し衰弱するのでその辺のラインの見極めに常に悩んでます

今のところ自宅ケアですが病院の方ではいつでも受け入れ許可が出ていて今回も場合によって(ゆずが入院した方が辛くないなら←精神面含め)入院に切り替わる可能性もあります
とにかく自宅で出来る限界まで頑張りまーす
コストコ

コストコ

午前中行って来た
ディナーロールは新製品のウォールナッツ入り

そしてこの前の週末、ワタスの車の車検でバッテリーが今にも死にそうだから即交換した方がいいってホンダ整備士さんに言われてー
ただそんな症状1oも出てないし何だか信用できず、ディーラーでは交換せずに車検を終えてもらい
そして今日、前回バッテリーを交換して貰ったコストコピットでバッテリーの点検してもらったら〜

前回交換したのは2年前
3年保証のついたバッテリーは凄く良好で、コストコ整備士さんも苦笑いしてた
今後ディーラーの話は鵜呑みにしない事にしよう
信用してたのにな〜残念

それにしてもコストコの整備士さんはいつも柔軟で親切で仕事早いし助かる

ARCHIVES