あさんぽ 今日は里山コースゆずと小走りでお散歩今日も汗だくここの散歩で体力ついたのか、週末の高山で息上がらなかったよん ネジバナ 今年も見れた〜♪ ゆうんぽ なんとか来れたw 発酵中 今週は先日のガイアの夜明けに出た別海のおいしい牛乳でヨーグルト作りおいしいからヨーグルト作る前に牛乳少し飲んじゃった(//∇//) ゆずちんも カルガモ見ながら木道で休憩まったりした時間 カルガモ親子 絶景の中子育て中(*^^*) 弓池 規制解除3年ぶりに散策できるようになった弓池標高2000mあるので天気がコロコロ変わる晴れたり曇ったり霧が出たり晴れたり幻想的池ではモリアオガエルが鳴いてます 白根山〜芳ヶ平 に行くルートの途中まだ雪も所々残っていてもう少し先まで行けば雪壁エリアだったんだけど霧が出て来たので引き返す事に気温も12℃で寒いしねwゆずと私だけでこっちは人もいないし熊も出る場所だからバッタリも嫌だしね↑熊鈴忘れた 志賀高原 田ノ原湿原は他にもヒメシャクナゲ、アカモノが見頃レンゲツツジはまだ蕾蓮沼付近はレンゲツツジ見頃でしたんムラサキヤシオも咲いてたり花盛りでした景色も綺麗だけどハルゼミや野鳥の澄んだ声、気持ち良い風など写真でも音が伝えられたらいいのに ワタスゲ 全体的には1週間ほど早かったかな〜良く開いてるワタスゲでこんな感じ田ノ原湿原にて « 前のページ 次のページ » « 前のページ 次のページ »
白根山〜芳ヶ平 に行くルートの途中まだ雪も所々残っていてもう少し先まで行けば雪壁エリアだったんだけど霧が出て来たので引き返す事に気温も12℃で寒いしねwゆずと私だけでこっちは人もいないし熊も出る場所だからバッタリも嫌だしね↑熊鈴忘れた
志賀高原 田ノ原湿原は他にもヒメシャクナゲ、アカモノが見頃レンゲツツジはまだ蕾蓮沼付近はレンゲツツジ見頃でしたんムラサキヤシオも咲いてたり花盛りでした景色も綺麗だけどハルゼミや野鳥の澄んだ声、気持ち良い風など写真でも音が伝えられたらいいのに
NEW ENTRIES わぁぁ!ゆずが倒れたー!(12.28) 焼き芋(11.21) 病院なう(10.26) 復活(10.15) 色づきコキア(10.06) アサギマダラ(10.04) 良い笑顔♪(10.03) ズボラにつき導入(09.24) 連休(09.23) 復活しました(08.14) ARCHIVES 2020(37) 12月(1) 11月(1) 10月(5) 9月(2) 8月(1) 7月(4) 6月(5) 5月(1) 4月(5) 3月(10) 2月(1) 1月(1) 2019(180) 12月(27) 11月(17) 10月(13) 9月(9) 8月(24) 7月(8) 6月(3) 4月(9) 3月(7) 2月(33) 1月(30) 2018(518) 12月(24) 11月(41) 10月(46) 9月(58) 8月(39) 7月(50) 6月(37) 5月(32) 4月(58) 3月(52) 2月(42) 1月(39) 2017(666) 12月(31) 11月(35) 10月(22) 9月(58) 8月(62) 7月(48) 6月(89) 5月(94) 4月(69) 3月(48) 2月(58) 1月(52) 2016(842) 12月(50) 11月(63) 10月(74) 9月(60) 8月(80) 7月(44) 6月(64) 5月(87) 4月(86) 3月(96) 2月(61) 1月(77) 2015(124) 12月(93) 11月(31) TAGS いぬメシ うまいもん お薬メモ ゆずHP わんこメモ 菌活メモ 検査結果 昆虫メモ 植物メモ 大事なメモ的な 地元密着型祭り 病院 歩いた距離